本文へ移動

背景色の変更

保育施設の利用申請について(入所申し込み)

保育施設(なるせ保育園等)の利用を希望される方は、下記または役場民生課より必要書類をお取り寄せの上、民生課窓口までご提出ください。必要な書類や保育認定など、詳細については『保育施設利用申し込みのご案内』を御覧ください。東成瀬村に住所がある方で、仕事の都合などで村外の保育施設の利用を希望される方(広域入所)も、村で申し込みを行ってください。

令和6年度の利用申請を開始しています。4月から新規にまたは継続して保育施設を利用される方は、お早めに申請をしてください。

□お願い□

新規でご利用を希望される場合は、事前に保育施設との調整が必要ですので、なるべく利用開始希望の一ヶ月前までに民生課まで電話等でご連絡いただきますようお願いします。(マイナポータルからの申請の場合も、事前にご連絡ください)なお、年度途中の広域入所は、ご希望の保育施設の利用ができない場合もありますのでご了承ください。

◆申請に必要な書類等◆

同居のご家族のマイナンバーがわかるものをご持参ください。

※マイナポータルからの電子申請も受け付けております。申請には保護者の方のマイナンバーカードが必要です。

お問い合わせ先 民生課児童福祉担当 電話 47-3405

東成瀬村